はじめまして〜

お見合いパーティーって聞いて最初に何を思いますか?

※カップリングパーティーも一緒です。

私は最初、お見合いパーティーという言葉を聞いて、

その場に参加する事と、そこで知り合った彼氏・彼女と

付き合うのは恥ずかしい事だと思ってました。。。。

ただ、

それは私の考えすぎである事に途中から気づき始めました。


それはなぜか????
普通の出会いであれば、職場や学校などで知り合って付き合ったり、

友達の紹介や合コンなどで知り合うのが一般的ですが、

歳を取るににつれて、なかなかそういった機会が減っていきます。

昔はたくさん合コンとか紹介とかあったのに。。。。


そんな出会いのチャンスが少なくなってきた時に、

昔のイメージから抜け出せないのは非常に危険です。。

だって歳を取れば取るほど出会いのチャンスは減るんですから。。。。



そう思った時に、

お見合いパーティーのような出会いの場を提供してくれる

イベントは非常に便利だと思いました。


世間的にはあまり良く思われていないようなイメージもありますが、

結局は同じ目的を持った人たちに場所とメンバーを提供してくれるだけで、

最後は自分の力で何とかしないといけないのです!


まあ、そんな感じで自分に言い聞かせて、

私がいろいろお見合いパーティー(カップリングパーティーとも言う)、

に参加して情報を提供していきますので乞うご期待!!